2015/12/18

第35回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会(クイーンズ駅伝in宮城2015)

2015.12.18 T.O. 

 

13日に開催されたクイーンズ駅伝に当所を利用しているデンソー、豊田自動織機、ワコール、シスメックスが出場しました。

デンソーが大会新記録で優勝し、史上3チーム目の3連覇を達成しました!
また、豊田自動織機が2位、ワコールが17位、シスメックスが18位でした。

デンソーは、3年連続大会新記録で優勝しています。すなわち毎回前年よりも進化しているということです。チーム全体が、優勝に満足せず、常に成長を求めている結果と考えます。

各区間をみても、2区の小泉選手と3区の高島選手は自ら持つ区間記録を更新し、6区の橋本選手も区間賞の走りでした。レース中、選手達は一度も後ろを振り返ることなく、前しか見ていませんでした。自分の走りに集中し、本当に力強い走りでした。

2位の豊田自動織機も大会新記録で、5区の横江選手は区間新記録の走りでした。年々成績を上げており、進化し続けているすばらしいチームです。ワコールとシスメックスは若い選手が多いチームであり、今後の成長が楽しみです。

4チーム以外にも、高校時代に当所を利用していた選手も出場しており、元気に走る姿を見ることができました。


選手たちの競技への思いに応えられるように、われわれも進化し続けたい。

今回の駅伝に限らず、当所を利用している選手たちの活躍はスタッフの励みであり、感動を与えてくれる選手たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

デンソー、ゴールの瞬間!
デンソー、ゴールの瞬間!
表彰式の写真です。
表彰式の写真です。

 

ホームへ先頭へ前へ戻る