2016/3/18

ランナーズセミナー

2016.3. NS☆YT

 

マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知 実行委員会公認セミナーとして
 スポーツ医・科学研究所では、市民ランナーを対象に
 ランニング障害を予防し、より良いランニングライフを継続すること、
 とくに「名古屋ウィメンズマラソン」を完走することを目的としたセミナーを行っています。

写真は平成25・26・27年度のランナーズセミナーの様子です。
 「ランニングによるケガ・予防について」
 「ランニングライフを継続するための食事法や練習法」
 「デンソー陸上部の選手の方々との練習会」などの講義や講習会が行われます。

毎年多くのランナーの方々に参加して頂いています。
 残念ながらここに写真は載せておりませんが、、、
 ファンクショナルチェック・ランニングフォームチェックをすることで
 自分の体の問題点を改善する方法を知り、マラソン大会へ向けての目標を立てる事が出来ると好評です!
 リピーターも増えて、マラソン初心者も、ベテランの方も
 多くのランナーに利用して頂けるよう、今後も内容を考え、継続していきたいですね。

トップランナーとの練習会はグループに分かれて、それぞれのペース作りを体験できます。

皆さんの頑張っている姿はとても輝いていて、女性の強さを感じずにはいられません。
 歳を増す毎に体力の衰えを感じている私も励まされています。 まだまだ頑張らなくちゃ☆

平成25年度
平成25年度
平成26年度
平成26年度
平成27年度
平成27年度

ホームへ先頭へ前へ戻る