2016/11/9

ランナーズセミナー「測定会」

2016.11.9  K.T.

今週の土曜日に、マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知実行委員会公認イベントとして当所が主催しているランナーズセミナー(全4回)の第2回が開催されます。今回は、ファンクショナルチェック(筋力や柔軟性などの測定)とランニングフォームチェックを行う「測定」です。

自分では分からない身体の特徴を知ったり、自分のランニングフォームを見たりできるということで、毎年参加者の皆さんから好評をいただいています。

今年も、募集開始早々に定員の15名に達してしまい、応募を締め切ることとなりました。応募しようと思ってできなかった方や、応募いただいたにも関わらずお断りした方が多くいらっしゃったことは、我々も心苦しく思っています。

そのような「測定をしてもらいたかった」という方のご期待に応えるべく、10月より新しい事業を始めました。ランナーの皆さんにケガなく、楽しく、より長くランニングライフを送っていただくための、「ランニングライフサポート」です。

ランニングに必要な筋力や柔軟性の確認とランニングフォームの撮影、確認、問題点に対する改善策の指導を行うものです。やることは、ランナーズセミナーの「測定」と同じですが、より詳しくまたより厚い内容になっています(その分、少しだけお値段が高くなっています)。

ランニングライフサポートは、平日の午前中に月2回実施予定です。実施予定日については、HPにアップしています。そちらをご参照ください。次回は、11月21日の予定です。
お申し込み、お問い合わせはメールに限らせていただいています。rls@sorc.or.jpまでよろしくお願いいたします。

ホームへ先頭へ前へ戻る