2017/2/3

アムールドゥショコラに行ってみて

2017.2.3 事務局 n.a 

 

インフルエンザ警報が出ていますが、体調はいかがですか?
お陰様で職員にインフルエンザは出ていませんが、気を引き締めて今シーズンを乗り切ります。

この時期の楽しみ、日本最大のショコライベント『アムールドゥショコラ』に行って来ました。日本に居ながら、フランス、スイス、ベルギーなど世界の名店味が味わえます。昨年の来場者数は60万人、18億円を売り上げたそうです。
イベントとしては破格の売上ですね。


平日の11時頃行ったのですが、会場はごった返していました。
限定品の整理券は朝8:00にはなかったそうです。
イートインコーナーでは特製ミルクを筒状のクッキーに注いで飲んだり食べたりする!? クッキーショットは2時間待ち!
断念しましたがいつか食べてみたいです。
 


昔チョコレートが薬だったのはご存知ですか?
チョコレートには抗酸化物質といわれている“カカオマスポリフェノール”のほか、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル分や”食物繊維”なども含まれています。
ポリフェノールには①動脈硬化の予防②コレステロールや血圧を下げる③脳の活性化などの働きがあり、食物繊維には腸の働きを促進する為便秘解消、他に貧血予防、がん予防などがあります。
効果を期待するならカカオ70%以上の物、1日25g、100Kcal以内に抑えなければいけません。
私はナッツをペーストにしたプラリネが好きなのですが...
食べたら運動しましょうね!
100Kcalを消費するには ジョギング 15分   ウォーキング 25分
            エアロバイク20分   拭き掃除   30分

ホームへ先頭へ前へ戻る