2019/10/1

講師の派遣
講師の派遣

講師の派遣

講師の派遣

当研究所では、研究成果を地域・学校等にフィードバックすることにより、スポーツ障害を未然に防止し、健全なスポーツの育成・振興を図るため、各種研修・講習会に研究員(医師・理学療法士・スポーツ科学研究者等)を講師として派遣し、講義及び実技指導等を行っています。
講師派遣を希望される自治体・企業・学校・スポーツ団体等のご担当者は、下記あてお電話またはホームページからのお問い合せメールでご連絡いただくとともに、派遣希望日の3カ月前までに講師派遣依頼書(様式不問)をFAXまたは郵送にて下記あて送付してください。
なお、講師派遣依頼書には、以下の項目を必ず記載してください。

講師派遣依頼書の記載事項

(1)日時(希望日時)
(2)場所
(3)参加対象及び人数(予定)
(4)研修・講習会等の種別・名称
(5)テーマ(主旨・目的)
(6)プログラム(予定)
(7)担当者名および連絡先

※講師派遣依頼書の宛名は、公益財団法人スポーツ医・科学研究所 代表理事 宛として作成してください。
※近年、小中学生のケガ防止をテーマに開催される学校保健委員会の講師派遣依頼が急増しています。この場合は希望日を3日程度記載し、企画案を添付してご提出ください。
※東海3県内への派遣を基本としていますが、最近では首都圏からのご要望にも可能な限り応じています(東京在住の研究員を派遣いたします。)ので、まずはお問い合わせください。
※個人または特定の団体などによる私的な目的には応じられませんのでご了承ください。

ホームへ先頭へ前へ戻る